人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三ヶ月でマイナス7Kgを目指すブログです


by run4beauty

アメリカン・トライバル・フュージョン

正月は、すっかり、ベリーダンスのリサーチで終わりました。

恐るべし、東京。 アメリカで流行っているというトライバル・フュージョン。教室あるのかなぁ?なんて言ってるのは馬鹿でした。 当然、国際都市、東京!あるに決まってました!

さっそくレッスンに通いたい!!って思うんですが、なにせ、年末にヨガ教室に入会したばかりだし、レッスン行ったからって出来るようになるとは思えないのが、トライバル。
なんせ、ダンサー達が異常に柔らかい。 しかも、経歴に、ヨガをやっていましたっていうのが大体着く。前に紹介しているレイチェルは相当なヨギーニらしい。

なので、これは、正統な順番として、3ヶ月くらい、ヨガを真剣にやって、家でDVDでアイソレーションっていう、身体の特定の部分だけを動かす動きとかの練習を、地味ぃーにやって、4月くらいになってから、教室に通う予定!

そうなんだよね。レッスンって、負担にもなる。 特に、ヨガは家の近所でいい所見つけたからいいけど、ベリーとかみたいに、アーティスティックな要素があるもんは、先生とかによって、雰囲気がかなり違うはず。 なので、当然(?)お洒落な場所まで出掛けていく事になるし、一緒に習う人々の雰囲気も気になる。

無理矢理かもしれんが、突然の、ベリーダンス・フィーバー、実はつながっていると思う。

これ、相当体力いるし、ランナーとしての基礎体力? これは、絶対にバック・グランドとして必要だったと思うし、柔軟性は、ヨガが絶対に必要。 つまり、私が興味がある事が統合されているって訳さ!

本当は、ドンドンとトライアスロン!とかに興味が行っちゃっていたかもしれないけど、まぁ、私も、女性としてどうなんだろう?っていうのがあったりして、ダンスって前から興味あったんだよね。

ベリーダンスに興味を持った時点では、トライバルなんてのがあるとは知らなかったけど、知れば知るほど、こっちがいい! これは、最初にあのお腹の大きいDVDは、トライバルへと私を差し向ける洗礼だったのかもしれない。 もう、エジプシャン?っていうの? 典型的なベリーダンスは嫌だ。

トライバルを見てると、実は、ベリーダンスの動きは入れてるけど、昔見たことがある、バリの踊りとかを思わせる。音楽とかの印象も。 でも、昔過ぎて全然実は違うのかも。

レイチェルとかのダンスを見てると、まるで、ちょっとした宗教的な踊りみたいに見えるし、普通のベリーダンスよりも、全然ゆっくりな動き。 彼女の体型とかもあるのだろうけど、ちょっと、仏教的な雰囲気。 密教とかの仏像にありそう(テキトウなコメント)

やっぱり、逞しい、女性の踊りって、趣味じゃなかったみたい。

あのDVD、母親ですら「すごい太ってない、この人。すごいお腹の肉揺れてるわよ」だって。
まぁ、それも、それでアリなんですけどね。。

こっちが、すっかり、ベリーダンスのブログになっちゃってるのが、恐ろしいんだけど。そんなつもりじゃなかったんだけどなぁ。

明日からは、ちゃんと、ダイエットブログに戻る予定。
by run4beauty | 2008-01-04 01:02 | ベリーダンス